忍者ブログ
しがない一栗鼠ゲプレイヤーが興味のあることを適当に考察してるらしいです。
[207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「今更?」感がとてもありますが、次の更新まで間があるので久々にスキル成長記録です。
既に20回更新結果が出ていますが長くなるので5回刻みにしておきます。16回~20回分は気が向いたらということで。結果のリンク貼り直すの面倒なんですよね(ぉぃ)
ちなみに成長のコンセプトはこちらで説明しているので今回改めて触れることはしません。
肝心の内容は以下に畳んでおきます。

+ + + + + + + + + +

第11回

幻術LV を 3 DOWN。(LV25⇒22、+3CP、-3FP)
呪術LV を 8 UP!(LV17⇒25、-8CP)
防具LV を 5 UP!(LV67⇒72、-5CP)
キャリオン を習得!

第10回で光輝燦然の後回しにされたキャリオンの回収です。
うちのチームだと腐食撒きを別個でやるのが厳しいのでなかなか追加のMHP奪取が出せないんですが、「係数の悪くない」「回避で止まらない」多段はリンカには貴重です。

第12回

変化LV を 15 DOWN。(LV25⇒10、+15CP、-15FP)
防具LV を 5 DOWN。(LV72⇒67、+5CP、-5FP)
制約LV を 5 UP!(LV0⇒5、-5CP)
響鳴LV を 5 UP!(LV0⇒5、-5CP)
百薬LV を 10 UP!(LV0⇒10、-10CP)
合成LV を 10 UP!(LV0⇒10、-10CP)
アサルト を習得!
ヒールポーション を習得!
フラッシュ を習得!
ホーリーポーション を習得!
ミスフォーチュン を習得!
ポイズン を習得!
フェイタルトラップ を習得!
アラベスク を習得!
パラライズ を習得!
カームソング を習得!
ウィークネス を習得!
トランス を習得!
ファーマシー を習得!
ホーリーウォーター を習得!
瘴気 を習得!
肉体変調特性 を習得!

あれ、このとき私何したかったんだっけ?(ぉぃ)

肉体変調特性と、ついでにフラッシュの回収ですかね。変化を切る前に肉体変調特性を、と思ってたことだけはふわっと思い出しつつありますが。

第13回

合成LV を 10 DOWN。(LV10⇒0、+10CP、-10FP)
響鳴LV を 5 UP!(LV5⇒10、-5CP)
防具LV を 15 UP!(LV67⇒82、-15CP)
ディライト を習得!
エネルジコ を習得!

FPをケチりたかったのかもしれませんが、多分変化とか百薬を下げる前にこの辺をキープしたかったんだと思います。その割にどっちのスキルも使っていませんが。

第14回

変化LV を 10 DOWN。(LV10⇒0、+10CP、-10FP)
百薬LV を 3 DOWN。(LV10⇒7、+3CP、-3FP)
幻術LV を 3 UP!(LV22⇒25、-3CP)
響鳴LV を 15 UP!(LV10⇒25、-15CP)
合成LV を 5 UP!(LV0⇒5、-5CP)
ヒーリングソング を習得!
アンセム を習得!
ルージィグージィ を習得!
エファヴェセント を習得!
聖音 を習得!
呪音 を習得!
ノクターン を習得!
ホーリーベル を習得!
ナイトフィーバー を習得!

このタイミングでゴッズディサイド持ちの相手と決闘で当たり、あまりのどうしようもなさに頭を抱えていたんですが、スキルリストを眺めていて「そうだ、響鳴上げたらナイトフィーバーがあるじゃない!」と、大急ぎで確保しました。ついでに色々回収です。
ナイトフィーバー、ゴッズディサイドの妨害という面が強いですが全体AT強化としてもクリエイト:ワンダーランドが出るまでは強い部類だったと思います。敵も強化しちゃうので必殺とかを乗せて強化する気にはあまりなりませんが。

第15回

使役LV を 5 UP!(LV0⇒5、-5CP)
合成LV を 5 UP!(LV5⇒10、-5CP)
ハントトラップ を習得!
スコーピオン を習得!

FPを温存しつつ、今後の狙いへの布石も打っておきます。
何への布石かは既に明らかになった後ですが、この記事ではここまで。
このタイミングでロストのお願い2つ目をこなしたため、今後また少しだけ計算が楽になります。それでもなおハードですが。

ちなみに時々合成が上がってるのは防具作製の仕事がなくて暇だからです。
生産FPを結構雑に使ってしまっていますが、まあメイン生産を防具から動かすことは多分ないので大丈夫でしょう。多分。
続きは気が向いたら次の更新までの間に、気が向かなかったら次の更新結果が出た後にやります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
七重
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 荒書き置き場 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]